Message

Message / お伝えしたいこと

なんのために生きるのか?

はじめまして。株式会社PersonalMarketingの小磯卓也です。我々は “みんなと幸せをつなぐ” ため存在します。できることなら、人間だけでなく、みんなを幸せにしたい。日本だけでなく世界中を、現代だけでなく未来まで幸せにしたい。そんな価値観で生きています。故にPersonal(人格)を高め、Marketing(万物の維持)の社名です。クライアント様と「全従業員の物心両面の幸福を追求すると同時に、全世界・全生命の進歩・発展に貢献し続けよう」とみんなと幸せをつなぐを使命としました。

業界NO.1になれる領域はどこか?

あなたの「使命」とは何ですか?使命とは “時代・市場・顧客” と共に見直しを必要があります。当社も2015年に創業しましたが、われわれが「唯一無二」となれる領域を探し続けたところジョイントベンチャーを駆使したマーケティング戦略であると確信を持ち、それ以外の事業は破棄することにしました。あなたが、独創できて、他社と共創できて、地域・日本・世界と公創できる領域は何ですか?自力・他力・釈迦力を総動員させて、あなたが選んだ市場で地域NO.1/業界NO.1になりませんか?

他人を相手にせず、天を相手にしよう。

言語には「語源」や「言霊」があると言い伝えられるよう秘めた力やイメージを持ちます。外来語のマーケティングは「Market + ing」ですが、Marketは、市場でなく、現代は世界・地球を想起する人が増えました。ingは動詞にかかる進行形ですが、現在は持続可能性を想起する人が増えました。しかし基本と原則は不変的なことから、いつの時代も想起することが変わらない人もいます。それは全世界があなたを周囲に溶け込ませようとしても、他人を相手にせず、天を相手に生きているからです。

自力・他力・釈迦力を総動員させる。

僕が好きな唄に「何のために生まれて 何をして生きるのか」「何がきみの幸せで 何をして喜ぶ」という歌詞があります。ここに全ての真理が隠されていると信じています。誰に何を言われようと、自分の信念だけは変えてはなりません。人に流されてはいけません。天を相手にしなければなりません。これからは自分が「独創」できる領域を探すと同時に「共創」できる相手を見つけ、共に「公創」までしなくては生き残ることが難しい時代です。自力・他力・釈迦力を総動員させる経営をしよう。

現代の日本人は「格差社会」の深刻さをわかっていない人が殆どです。「使命とは何か?」はもちろんのこと。「顧客とは誰か?」を真剣に向き合って事業をしなければ、われわれが提供する「価値」「成果」「計画」まで変化してしまい、結果的に「使命」まで変化してしまう時代です。あなたが「使命」に生き続けられるために、われわれは存在します。あなたが世界最高峰のマーケティング戦略「ジョイントベンチャー」を駆使して顧客創造したいのであれば、我々にお任せ下さい。あなたの会社を圧倒的な成長へ導かせるお手伝いをさせて頂けましたら幸いです。ご連絡お待ちしております。